はらだいこしんそくだけが全てではないはず、

こんばんは

今回はマッスグマについて話します 

というか語ります

f:id:renatansan:20171217234808j:plain

ほとんどのみなさんはこのポケモンははらだいこからのタイプ一致のしんそくを思い浮かべるでしょう。すごい火力ですからね。トゲキッス、、?

でも、それだけの存在でしかないのでほかの型も考えたいなと思いました。てことでたくさんいろんなこと考えてましたね


紹介していいですか?

イイヨォ


まだ努力値とかはまだ未定ですが、今後ブログに書きたいと思います。


こだわり鉢巻


技構成は

確定技 しんそく  すりかえ 

候補技はフェアリーに強くするためダストにするか、ゴーストに通るようにシャドクロにするかですかね。捨て身 はらだいこ??


まずこのポケモンが受けに来るポケモンにたいしてすり替えして打点をなくしてしまおうということ。無くしたのを起点にはらだいこを積みしんそくしようという。結局はらだいこしんそくですが、、、まず思ったんですが、受けに来るのだろうか、、、

火力面不安ありますが、さほどは火力出るかなと思いました。



うむ、、、



続いてはマッスグマの技範囲の広さ。

物理なら、毒 ゴースト 草 地面 悪 フェアリー

特殊なら、水 電気 氷 

とありますが、火力がないため悲しいことに、、


はらだいこすれば足りるかなですかね。。



考えてた中でマッスグマは起点性能が非常に高い。

Sが速い。これにより上から電磁波

さらにいかりのまえば なげつける

特性はらだいこもなかなか起点ポケモンと相性が良く起点ポケモンとしてもなかなか強いのかと思い始めました。くすぐるもあるし、裏のポケモンの起点にかなりできるかなと思いました。


文がおかしいと思いますが、お許しを、

ということで今回は以上です

みてくださり、ありがとうございます😊