ガラガラ

今回初めてブログ投稿します。
One personと申します。
一応ですが、英語の意味は一人の人です。

で、、、
今回紹介したいガラガラの型なのですが
こちらですね

f:id:renatansan:20171217123446j:plain

そう、アローラではない。昔懐かしきガラガラ。

リージョンのイメージがでかいのですが

でかいのかな?


今回この懐かしきガラガラの育成論を紹介しますね。はい。


性格わんぱく 努力値 H252 A112 B76 D68

持ち物太い骨


調整範囲なのですが、

耐久面

ドリュウズのAS地震3発耐え

テテフのサイキネ耐え

メガギャラの滝登り耐え

コケコのくさむすび耐え

ちなみにメガルカリオの適応力インファも耐えますね。だいたいの物理攻撃は耐えますのでオススメっすね。確かゲッコウガのれいびも球じゃなきゃ耐えてますね。


火力面

ドリュウズをHB特化 ホネブーメランで

確定1発

炎のパンチでナットレイ確定2発

アイアンヘッドで無振りコケコ テテフを

確定1発

威嚇ありかみなりパンチ🤛で無振りギャラを確定1発


というわけです。

このポケモンを考えた理由は4倍弱点なしでドリュウズ止めれるポケモンを探してたときに見つけたということですね。


しかもこのポケモン、、技範囲が広い。

炎のパンチ 雷のパンチ はたき アイヘ

ホネブーメランで襷も削れる。そこのところに魅力惹かれましたね。


下手くそな説明でしたが、そこのところは許してください、、


ということで、見てくださり、ありがとうございました😊